teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


生存報告

 投稿者:くりむぞメール  投稿日:2011年 3月21日(月)10時21分53秒
返信・引用
  管理人のくりむぞです。
地震のほう、建物などに多少の被害がありましたが、家族も含めてケガもなく、無事でした。避難の必要もなく、自宅で過ごしております。
食料やガソリンなどは心もとないながらも、なんとかなってますし、ライフラインもほぼ復旧しています。
ただ、電話の交換所、市外局番の大元がほぼ完全にやられたらしく、ネット環境も含めて、復旧時期は不明となってます。
しばらくはメールの返信もできないと思いますが、メールチェックは数日ごとにできますので、連絡事項がありましたらどうぞ。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
 
 

Re:PN:村崎時代のこと

 投稿者:くりむぞ(管理人)メール  投稿日:2009年 2月27日(金)02時46分57秒
返信・引用
  >あたたた さん

貴重な情報、どうもありがとうございます!
『Lady Mysterious』、ぼくも探してみます。

のちほどWikiのほうも更新しておきますので。
(発行日までお知らせいただき、ありがとうございました~)
 

PN:村崎時代のこと

 投稿者:あたたた  投稿日:2009年 2月26日(木)01時52分2秒
返信・引用
  葵ヒトリ先生が PN:村崎零 時代の作品「酔夢」について。
初出は『COMICパピポ外伝』1996年5月号とのことですが、その後アンソロ本
『Lady Mysterious』(メディアックス刊、1997/11/15初版)に収録されていますね。
今日たまたま古本屋で発見しました♪
 

葵ヒトリ先生・ご快癒とのこと

 投稿者:くりむぞ(管理人)  投稿日:2008年 9月25日(木)23時26分10秒
返信・引用
  葵ヒトリ先生の目のご病気ですが、やはりアレルギーだったそうです。
病院で治療を受けたら、すぐに治ってしまったとのこと。

編集部を通して、葵ヒトリ先生からお礼のメッセージをいただきました。
「多くの方にご心配をおかけしてしまってすいませんでした。おかげさまで今はすっかりよくなりました。どうもありがとうございました」
とのことです。


また、葵先生の作品リストですが、サイトを見てくださった方から情報をいただきまして、いろいろとわかってきました。
もう少し調べてから、サイトのほうを更新したいと思います。

ちょっとだけ書いておくと、デビュー時のペンネームは「村崎一彦」ではなく、「村崎零」が正しいようです。
先生によると、「掲載の直前で変更したので、どちらがどちらだかわからなくなってしまっていた」ということでした。

というわけで、掲載されたアンソロジーは、メディアックスの「Sadistic Message」でした。
奥付の発行日は'97年1月ですが、実際の発売日は'96年12月のようです。

あと、『COMICパピポ外伝』1996年4月号に掲載されたはず…とされていた作品は、'96年5月号に掲載されているようです(お持ちの方から情報をいただきました)。
つまり、4月に発売された号(=5月号)ということですね。

以上、とりあえず書いておきます。
 

ケンさんへ

 投稿者:くりむぞ(管理人)  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時55分40秒
返信・引用 編集済
  ケンさんの投稿への返信に、管理者用の機能を使ってみたのですが、なんだかわかりづらいですね。すいません。

編集部を通して、葵ヒトリ先生からご返信をいただきました。
それによると、眼科に行かれたそうなのですが、「アレルギーではないか」との診断で、しばらく通院されることになったそうです。
食事にも気をつけますね、とのこと。
また、ケンさんへのお礼のお言葉もいただきましたよ。

以上、ご報告しておきます。
 

すみません

 投稿者:ケン  投稿日:2008年 7月25日(金)20時28分50秒
返信・引用
  先程の文は葵先生が目の異常に困っていて編集の方に伝えて欲しいとオマケ漫画に書いてありまして何方かご存知な方がいましたらお伝え下さい。補足として食事でも炎症を抑える方法があります。玉葱、人参、ピーマン、トマト、きゅうり等の野菜を食事取るのも良いですよ。では失礼しました。  
    (くりむぞ(管理人)) 管理人です。どうもありがとうございます。
葵ヒトリ先生にお伝えしていただけるよう、一水社の編集部のほうにお願いしておきました。

今回の単行本は人妻モノで統一されていましたね。
あとがきも読み応えがあって面白かったです。

まだまだ未収録作品がたくさんありますので、次の単行本も早く発表されるといいのですが…。
要望が多ければ、編集部も考えてくださると思いますので、ご意見やご感想を送られてはいかがでしょうか。
もちろん、この掲示板でもかまいませんし、メールをいただければ編集部に転送しますので。
 

目の症状

 投稿者:ケン  投稿日:2008年 7月25日(金)20時01分38秒
返信・引用
  葵ヒトリ先生の犯したい人妻買いました。巻末の目の症状は自分もあるのでお伝えします。大体6月くらいから症状が出てるなら強い紫外線によって目の粘膜が炎症を起こしている可能性があります。対処法は室内でも目に光を浴びせない事外出時はUVカットのサングラスをするのが良いですが手で目を陽射しを防ぐだけでも違います。痒くなったら炎症を抑える為に氷水で氷嚢を作り冷やすと良いです。目を擦ったり叩くと腫れが強くなり悪化するだけではなく、白内障になる恐れがあるので注意して下さい。顔を洗う時も目をパチパチ開くだけで擦らずにして下さい。今年はかなり陽射しが強いので10月下旬くらいには治まってくれると思います。自分は15年のキャリアですが分かれば最初の時程辛くない無いですよ。ではお大事に。  

Canal Crow

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 6月21日(土)22時45分33秒
返信・引用
  くりむぞさん、地震ご無事でよかった!
というわけでスープカレーは札幌JACK IN THE BOXがおすすめです。
ラッシーもおいしかったです。
住所は北16条東1。
 

無事ですよ

 投稿者:くりむぞ(管理人)  投稿日:2008年 6月14日(土)18時19分10秒
返信・引用
  ウチのあたりは、震度4だったようです。
特に被害もなく、家族も身内も無事ですよ。
お気遣い、どうもありがとう!
 

EARTHBOUND

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 6月14日(土)14時50分52秒
返信・引用
  くりむぞさん、地震は無事?
震度6とか出てる地域もあったみたいですが…
 

レンタル掲示板
/13