teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 8月21日(日)10時25分8秒
  けんじは、震災三日前に引っ越してたのかあ。
それはまた、凄いめぐり合わせだけど、無事でよかったよ。

今年の総理大臣は誰になるのかねえ。
誰になってもまた同じかもしれんが、、、
永田町の人たちが本気で動くために、
彼らには何が足りないのか、と考えるときがあるよ。

http://morissy.cocolog-nifty.com/blog/

 
 

近況

 投稿者:けんじ  投稿日:2011年 8月 2日(火)06時11分0秒
  今、話題の東松島市に居住し、石巻市にて働いております。
壊滅的被災地へは車で5分くらい、家の周辺は津波で床上浸水(ウチはアパートの2階だったので何とか大丈夫)、震災直後は家族的には俺は行方不明扱いだったそうで。

一人でこっちにいて電話も通じなかったからね。妻と娘はアクロバット的に東松島を脱出し仙台に帰っちゃってましたが。

確かに、ここにいて仕事をしてると嫌でも被災地とそうじゃないところの温度差を感じることが多いですね。一回見に来てみやがれと。
もともと政治関係にはたいして興味はなかったけど、今は本気で首相の顔を見たくもありません。首相本人も言ってたけどね。わかってんなら早く辞めろ...と。

まあ、みんな無事でよかったよね。引越(なんと3月8日!!)後にもたもたしてたらのネット開通が昨日になっちゃったので時間差的にこんなこと書いてました。

う~ん、グチっぽいなぁ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 7月18日(月)19時33分15秒
  写真は、道具とその使い方を習得するということだと思うよ。
撮るときはカメラの設定をいろいろいじって試してみるし、
パソコンに取り入れてから加工ソフトでいろいろいじってみるし、
使い方を覚えるとかなり良い写真が作れます。

確かに、人の気持ちを完全に感じることは難しいよね。
人それぞれ、自分が置かれた状況を受け入れて、
少しでもよい方向に行くように頑張るのが
自分にできることなんだろうね。

http://morissy.cocolog-nifty.com/blog/

 

(無題)

 投稿者:ゆうご  投稿日:2011年 7月12日(火)21時00分5秒
  どうやれば守君みたいにかっちょいい写真が撮れるのか…わかりません。
才能?勉強?

震災後に須賀川まで子供連れて遊びに行ったよ。
自分が異動のタイミングなら「できれば…」って気持ちにはなりそうだけど、やっぱりその場にいる人たちと同じように感じることって難しいと感じてます。
仙台でも内陸と沿岸では全然感じ方が違うだろうなと、沿岸を目の当たりにした時も思いました。
来年は行きたいとこに異動になるとよいね。
 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2011年 7月 3日(日)21時02分27秒
  この掲示板、最近覗いてはいるけど、さっぱり書き込みしてなくてすみません。
7月の定期人事異動が過ぎ、引き続き福島に居ることになりました。
来年は変わりたいな。
放射能に関して、街に出てみても福島市民はもう普段と変わらず生活をしているんだけど、
福島県外の人から見た福島ってやっぱり「え?やべえんじゃない?」って感じなんだろうか、、、

門間さんかあ、懐かしいねえ。みんな、フェイスブックとかやってるの?
おれはソーシャルネットワークはなんにもやってねえなあ。
その代わり、最近またブログ書いてるので、時間のあるときに覗いて見てくれぃ。

http://morissy.cocolog-nifty.com/blog/

 

お、けんじだ

 投稿者:ゆうご  投稿日:2011年 7月 3日(日)18時35分44秒
  守君のつくったこの掲示板、忘れたころに活躍するよね。
メールするほどでもないけど最近どう?くらいのときに。

そんなノリで、けんじはもう古川あたりにいないってきいたけど本当?


話は変わって、フェイスブックで門間さんとつながりました。
最近、遂に箪笥屋業についたようです。
 

ひさしぶり!

 投稿者:けんじ  投稿日:2011年 7月 3日(日)05時16分30秒
  名古屋工大の技術水準が問われるな。
ベースとなる人体に問題はないのか?

ということで、お久しぶりです。
 

名古屋で

 投稿者:けんや  投稿日:2011年 5月25日(水)23時42分34秒
  数年ぶりに大宮と飲みました。出張中四日市に宿泊したついでに。

今何しているのと聞くと、名古屋工業大学で研究員とのこと。
文系の大宮がなぜ理系と思い理由を聞くと、、、
自分のサイボーグ化を進めてて、今頭のパーツを交換中だそうです。

おかげで飲んだ後、2階にある店を出るはずが階段を上ろうとするし、
店を出た瞬間名古屋駅と反対方向へ誘導されてしまいました。
 

(無題)

 投稿者:ゆうご  投稿日:2011年 4月 7日(木)23時22分6秒
  何もないことはなかったよ。
駅前にビジネスホテルはありました…泊まった人は周りに飯屋がなくてホテルのレストランで食べたって言ってたけどね。

メールありがとう。こんど近くを通ったら連絡します。
「名古屋通過中!」が多いんだけどね。
 

ゆうごへ

 投稿者:大宮  投稿日:2011年 4月 3日(日)16時29分7秒
  岐阜羽島に来たそうで、お疲れ様でした。
何もないところでしょう。
岐阜の人間でも「のぞみ」が止まらないからほとんど使わない駅のようです。
また近くによったら連絡ください。
わりと時間に融通がきく仕事なので。
こちらは雄吾のアドレス(AUのやつ)を知っているのでメールを送ります。
それか、こっちもAUだからCメールが使えます。
他のみんなも名古屋近辺にきたらご飯でも食べましょう。
 

レンタル掲示板
/13